プレスリリース

【イベント】《一般向け》10/10(火)19:00〜21:00 SOS子どもの村JAPAN 活動説明会「知ることから始めてみませんか?」福岡市 NPO・ボランティア交流センターあすみんで開催

A loving home every child. すべての子どもに愛ある家庭を

日本全国の虐待相談対応件数は、年間21万件を超えており留まることなく増え続けています。そんななか私たちSOS子どもの村JAPANの活動の取り組みや、子どもと家族を取り巻く社会課題についてお話しをする説明会を開催いたします。

できる限り分かりやすくお話ししますので、福祉の専門的知識はまったく不要です。お気軽に参加ください。

・当日はこんなことをお話しいたします。

1.SOS子どもの村の活動の全般について
2. 子どもや家族のこと(児童福祉)をわかりやすく
3. NPOの広報の役割について
※会社帰りに参加して、皆さんにできることを探すきっかけにしてみませんか?

日時:2023年10月10日(火) 19:00~21:00 (途中休憩あり)
場所:福岡市 NPO・ボランティア交流センター あすみん (セミナールーム B)
住所:福岡市中央区今泉1丁目19−22 天神クラス 4階( https://www.fnvc.jp/access 

参加費:無料
定員20名

▼お申込みはコチラ
https://pro.form-mailer.jp/fms/ba8b774f256153

【参加者の声】アンケートからの抜粋

・私たち夫婦には子どもがいないので、参加をためらっていました。説明会に参加したのち、子どもの村福岡を見学させてもらい、もっと早く知っておけば良かったと思いました。子どもに直接関わらなくてもできることがあると思いました。(40代男性 会社員)

・最初は参加するのに不安がありましたが、事務局の方のお人柄や少人数であったこともあり、オンラインにもかかわらず、やわらかい雰囲気の中で話を聞かせていただきました。とてもわかりやすく、参加してみて本当によかったなと思いました。(20代女性 会社員)

・オンラインで参加しました。地元福岡に、「SOS子どもの村」の取り組みがあることを知り大変うれしく思うと同時に、改めて真剣に考えなくてはという思いを強くしました。子どもの村の見学を通じて、実際に皆様とお会いしてお話しする機会があればと思っております。(50代女性 NPO)

・自分自身の子育てを振り返ると、身内や地域の方々に随分と助けてもらいました。子育てがひと段落したので、何かできることがないか考える良い機会になりました。(50代女性 主婦)

 

知っていただくことが一番大切です

もっとSOSについて知りたい方は

あなたのご支援が、
家族と暮らせない子どもたちの力になります

いろいろなご支援のしかた

活動を
支援する