情報発信Information transmission

image

地域で安心して子育てができる社会へ
子どもと家族が地域から孤立をしないために、SOS子どもの村の取り組みを
さまざまな形で発信を行なっています。

子どもと家族についてともに考えるPersons Covered

広報誌「かぞく」

「子どもにとってのかぞく」をテーマに、多数のインタビューやエッセイを収録。読んだ人それぞれに、家族のかたちやあり方について考えられる構成となっています。
月額定額寄付の方へ、WEBサイトで限定公開を行っています。

image

活動について伝えるCommunicate about your activities

活動から見えてきた社会課題や、当法人の取り組みについて、さまざまな形で情報発信を行っています。

活動説明会

オンライン、対面形式で、私たちの取り組みを知っていただくために、一般の方に向けて、月に1回活動説明会を開催しております。

image

里親って?カフェ

ショートステイ里親として、SOS子どもの村が行っている地域づくりの活動に、一緒に取り組んでくださる地域の里親さんを募集しています。毎月1回、福岡市内で、活動説明会を定期的に行っています。
※個別での説明も受け付けております。お気軽にご相談ください。

image

学校、法人、企業、団体向け活動説明会

学校の授業や、法人、企業、団体の方のための、出張活動説明会を行っております。講演についてのご希望は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

image

地域の方に向けた活動説明会

各地域で開催されているイベントなどで、ブースを用意し私たちの活動説明会を行っております。ご希望は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

image

プレスリリースなどによる情報発信

メディアの方に向けて、プレスリリースを活用した情報発信を行なっております。

知っていただくことが一番大切です

もっとSOSについて知りたい方は

あなたのご支援が、
家族と暮らせない子どもたちの力になります

いろいろなご支援のしかた

活動を
支援する