ニュース

「子どもの村福岡」に福岡ソフトバンクホークスの柳田選手が来村されました。

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が「子どもの村福岡」に来村されました。

柳田選手は、2018年のシーズンより成績連動型寄付として、ホームラン1本につき15万円の寄付をしてくださっています。
今シーズンは、23本のホームラン分の345万円の寄付をしてくださいました。

「たまごホール」では柳田選手が子どもたちからの質問に答えます。

「好きな女性のタイプは?」「優しくてかわいい女性」
「好きな食べ物は何ですか?」「お肉、魚、パスタ、イチゴ」

育親からは「練習したくないときはどうされていますか?」と尋ねられ、「後悔したくないので、嫌でもやる。嫌なことを避けるより、苦しいことを乗り越えてやる方が良い」と答え、子どもたちに大切な教訓を与えました。

交流会の後は、中庭でキャッチボール。

日頃、中庭でキャッチボールをしている子どもたちは、
日々の練習の成果をここでお披露目することができました。

 

 

キャッチボールだけではなく、途中からドッチボールも始まり、柳田選手に容赦のない子どもたち。
見ている大人たちも自然と笑顔になってしまうくらい、温かい時間でした。

こうして毎年お越しいただけること、大変嬉しく思います。
また来年、お越しいただけること、子どもたちと役職員一同、楽しみにしております。

知っていただくことが一番大切です

もっとSOSについて知りたい方は

あなたのご支援が、
家族と暮らせない子どもたちの力になります

いろいろなご支援のしかた

活動を
支援する