SOS子どもの村JAPAN|SOS CHILDREN’S VILLAGES JAPAN

MENU

最新のお知らせ

【募金活動】お礼&ご報告

2018.08.29

8月25日(土)に、ヤフオク!ドームで募金活動を行いました。
今回の募金活動は、福岡ソフトバンクホークス様と、試合の協賛をされているJCB様のご協力のもと実現しました。
SOS子どもの村からは、一般のボランティアの方3名と、現在今川の法人事務局に来てくれいている学生インターン2人が参加してくれました。

この日はホークスの8連勝がかかった試合ということで、残暑が厳しい中たくさんのお客さんでドーム内はにぎわっていました。
試合が始まるまでの1時間ほどの間でしたが、飲み物や食べ物を買い求める足を止めて、チラシを受け取ってくださる方、募金をしてくださる方、たくさんの方々のご協力で集まったこの日の募金額合計は、16,750円でした。

学生インターンのうち1人は、高校時代に応援部に所属していたそうで、自慢ののどで募金の協力を呼び掛けてくれました。募金活動が初めてだった学生2人は、「最初は足を止めてくれる人が少なくて心が折れそうだったけど、とことん楽しもうと思って頑張って大きな声で呼びかけました。やってよかったです」と話してくれました。

募金活動の機会を与えて下さったJCB様、福岡ソフトバンクホークス様、ご協力いただき本当にありがとうございました。
また、この日参加してくださったボランティアのみなさま、暑い中足を運んで頂きありがとうございました。
そして、ドーム内で足を止め募金にご協力いただいた皆様、心より御礼申し上げます。
今後ともSOS子どもの村への、ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
事務局 小野

SHARE

  • FacebookでシェアするFacebookでシェアする
  • TwitterでシェアするTwitterでシェアする

ページの先頭へ戻る