SOS子どもの村JAPAN|SOS CHILDREN’S VILLAGES JAPAN

MENU

最新のお知らせ

【夏季学生インターンシップ活動報告⑦】

2018.09.10

こんにちは。インターン生の村並です。
先日、募金箱設置に協力していただけるということで、東洋テクニカ(ミセスリフォームスタイル×トイボックス)さんへお邪魔しました。

事務所の方々が温かく迎えてくださり、東洋テクニカの山田社長に”SOS子どもの村”の活動についてお話させていただきました。「良い人材育成をして良い社会を作っていかなければいけない」そうおっしゃる山田社長は子どもの村を支援することで、多くの子供たちが家族に愛されることを知り未来を担っていけるようになることを願っておられます。話を伺った私たちも、多くの子どもが愛のある家庭で暮らせる社会を実現させたいという思いが一層強くなりました。

東洋テクニカさんはオーダーメイドのリノベーションを行っています。モデルルームを拝見させていただきましたが、木材をメインに使用した室内で温かみがあり、だんだんと住んでいる人の色に染まっていく素敵なお部屋でした。そんな木材を基調にしたリフォームで出た破材、アウトレット品、ロット余り品を今月15日の蚤の市で販売し、その売り上げをSOS子どもの村に寄付して頂けるそうです!
http://mrs-reform.com/archives/3513

同時開催でオリジナルアイアン金物や米国で仕入れたタオル掛け(直輸入品)の販売も行われます!モノづくりが好きな方はぜひ立ち寄ってください(^^)

【第三回 西長住 蚤の市】
開催日 9月15日(土)
時間  10:00~15:00
場所  リノベスタジオミセス
(福岡市南区西長住二丁目1-63)

SHARE

  • FacebookでシェアするFacebookでシェアする
  • TwitterでシェアするTwitterでシェアする

ページの先頭へ戻る