SOS子どもの村JAPAN|SOS CHILDREN’S VILLAGES JAPAN

MENU

最新のお知らせ

【 募集 】メディア立ち上げボランティアを募集致します!

2022.06.10

SOS子どもの村JAPAN広報を担当しております、渡辺です。

SOS子どもの村JAPANから発信をする、
オウンドメディアを開設することとなりました!

SOS子どもの村JAPANで運営するオウンドメディアでは、
スタッフの紹介、連載、子どもの村の活動報告や、
SOS子どもの村からのお知らせ、子どもたちを取り巻く社会問題等について特集をしていく予定です。

なかなか私1人の力ではメディアの運営が難しいと感じ、
皆さんのお力をお借りしたいと考えています。
そこで、今回、オウンドメディアの立ち上げから運営まで、
携わってくださる方を募集することに致しました。
私たちと一緒に、SOS子どもの村JAPANの発信活動をしてみませんか?

◆募集職種
・カメラマン(プロボノ)
・ライター(プロボノ)

◆募集人数
・カメラマン 2名
・ライター  4名

◆求める人物像
・福岡市内にお住まいの方(福岡市内での活動になるため)
・児童福祉、社会的養護、社会的養育に興味がある方。
・ライター、カメラマンでの活動経験をボランティア活動に活かしてみたい方。
・ライティングを通して何か発信することが好きな方。
・写真を通じて何か発信することが好きな方
・SOS子どもの村JAPANの理念に共感できる方。
【 歓迎要件 】
・オウンドメディアの立ち上げ、運営経験のある方。

◆プロボノの業務内容

【 ライターボランティアの業務内容 】
月に1人あたり、1~2本の記事(目安:2,000~3,000文字)をご提出いただく形になります。
場合によってはインタビューとライティングを同時にお願いする場合もございます。

【 カメラマンボランティアの業務内容 】
記事作成の取材時に、ライター、または事務局スタッフと同行し
取材風景の撮影を行って頂きます。写真のピックアップ、レタッチ等の作業を依頼させて頂きます。

◆お申込みからの流れ
書類選考(お申込みフォームの内容)

プロボノ説明会の参加(オンライン)

面接

結果のご連絡

◆プロボノ説明会の日付・開始時刻
6月17日(金)19:00~20:00
6月24日(金)19:00~20:00
7月1日(金)19:00~20:00
※別日を希望される場合は、別途候補日をご連絡ください。
調整して別日に説明会をもうけさせていただきます。
※採用説明会はオンラインのZoomで行う予定です。
Zoom URLは後日、お送りさせて頂きます。

◆申し込み期限
2022年7月1日(金)

◆採用確定日
2022年7月15日(金)まで

◆お申込み方法
Googleフォームよりお申込みください。
お申込みはこちらよりお申込みください。

SHARE

  • FacebookでシェアするFacebookでシェアする
  • TwitterでシェアするTwitterでシェアする

ページの先頭へ戻る