SOS子どもの村JAPAN|SOS CHILDREN’S VILLAGES JAPAN

MENU

最新のお知らせ

「マンスリー支援会員」登録キャンペーン開催!

2018.11.13

\ ニュースレター12号発行記念:特別キャンペーンを開催します! /

新しいニュースレター、12号を発行しました!
特集は「国際スタンダードに向かって歩き始めた児童福祉」です。昨年8月に公表された「新しい社会的養育ビジョン」にフォーカスしています。

ビジョンの策定に関わった、福岡市こども総合相談センター所長の藤林武史氏をゲストに迎え、SOS子どもの村常務理事の坂本雅子、同じく理事の一人で九州大学専任講師の田北雅裕の3者でビジョンの実際について対談をしています。その他、海外の子どもの村の最新情報等も掲載しています。


 

ニュースレターは「マンスリー支援会員」の皆様にお届けしておりますが、今回は12号発行の特別キャンペーンとして、100名様の登録を目標に、本日から2018年12月31日までに新規に「マンスリー支援会員」になった方に限り、12号に加えて11号も差し上げます!

ニュースレターのリニューアル1号目となった11号の特集は「フォスタリングチェンジ・プログラム」です。里子とよりよい関係を築いていくためのイギリス発祥の里親研修プログラムの概要を紹介しています。また、育親の一人である田原正則のインタビューも掲載しております。
普段は、マンスリー支援会員に登録した時期の最新のニュースレターのみの配布となりますので、とってもお得です!
▶▶ https://www.sosjapan.org/support/donation/

そして今なら、里親普及のための”ピンバッジ”も差し上げております。(在庫限りになります。)


 

          ※クマのぬいぐるみは含まれません

フォスタリングマークとは ( https://fosteringmark.com/ )
子どもの「最善の利益」の実現のため、里親制度の普及とともに、里親家庭を支える社会の創出を目指し、
「子ども家庭養育推進官民協議会」と「日本財団」が作成したシンボルです。
私たちSOS子どもの村JAPANは、この取り組みに賛同しています。

この機会に、SOS子どもの村の「マンスリー支援会員」になって頂けるとうれしいです。
みなさまのご登録、お待ちしています!
▶▶ https://www.sosjapan.org/support/donation/

SHARE

  • FacebookでシェアするFacebookでシェアする
  • TwitterでシェアするTwitterでシェアする

ページの先頭へ戻る